若かりしオーブもモデルしてます探してみてね目 とってもおしゃれなドッググッズshopですひらめき

2016年04月29日

オーブ動画D

オーブが串を誤飲してしまい・・・。

まだ様子見期間、実家でウンチ待機してるときの、この静かな戦い

https://www.youtube.com/watch?v=A0KDY-1qvZ8

ナナも、昔に比べて、オーブへの絡み方が、だいぶおちついたんだよね〜

https://www.youtube.com/watch?v=pZynxF9v1RM

ちゃんと、お年寄りをいたわる気持ちがでてきたのかしら



にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
posted by ほっちゃん at 17:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月25日

動くオーちゃんC

オーブの大好きなピクニック

オーブが若かりし頃から、よく行ってた、大好きな山中湖の広場

http://youtu.be/YM3kju3nHnQ


これは、オーブが亡くなる2・3週間前に行ったんだよね〜

いいお天気すぎて、急きょ予定変更して行ったんだ


嬉しそうにうろつくオーブ

幸せでした



にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
posted by ほっちゃん at 19:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月24日

動くおーちゃんB

主人と3人でのお散歩が、だぁぁぁぁいすきだったオーブさん

近所のお散歩は、萎えるけど、車で少しおでかけするだけで。

自力でうきうき、頑張って歩くのです

http://youtu.be/TRnG1IlO-bY

オーちゃんの、靴

あ〜〜〜〜〜〜愛おしい〜〜〜〜〜



にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
posted by ほっちゃん at 19:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月23日

オーブ動画A

動画、第2弾

http://youtu.be/FL3gLIeOayI

夏の早朝散歩で行った公園にて。


通る道を明らかに間違えてるよ〜

それでも、笑って楽しむオーブに、ほっこり


どんな時も笑ってるオーブ。懐かしいなぁ



にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
posted by ほっちゃん at 19:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月22日

オーちゃん動画!!@

お久しぶりで〜す

最近、動画をアップする術を覚えたので


オーちゃんの動画を、記録に少しアップしま〜す


動くオーブ、観てください


http://youtu.be/cftlf-WlZ1U

カートを買って、初めてのおでかけ〜

ご機嫌に、ネモフィラドライブを満喫したのでした

あれから、もうすぐ1年か〜

早いな〜、来年はにことネモフィラ見に行けるかな〜



にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
posted by ほっちゃん at 20:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月12日

若かりし頃。

家にあったアルバムを久々に開いてみた

実家から、二年前に引っ越してくるときに持ってきた、ほんの一部だけど。


若かりし頃の、オーちゃん

image.jpg

大好きなおもちゃは、持って移動し、首に敷いてるのがお気に入りだったの


image.jpg

お友達ワンコと、いっぱい遊んでぐっすりだったね〜


image.jpg

学生時代は、こんなにかっこよく

歳とってから出会った主人は、オーブのドジなとこしか知らないから、かっこいいオーブを信じてくれないのだ


image.jpg

泳ぎが苦手なオーブは、この尻込み感

image.jpg

結局いつも私に、無理やり落とされてたね〜

image.jpg

学校卒業間際のオーブまだ黒いね〜


image.jpg

毎年楽しみにしてるケーキと、姪っ子シェパとのお遊びタイム


image.jpg

ろくとオーブと。

ほんっとに、たくさんおでかけしたね〜

毎週、お休みはいつもオーブ優先して、オーブが全てだった私の生活

今は、にこ待ち時間で、主人と二人で犬なしデートも増えたのだ。

きっと、今は、この先、そう多くはない、二人の時間を大切に。

そう言われてるような気がする・・・オーブとにこからの、プレゼントかな




にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
posted by ほっちゃん at 14:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月11日

オーブロス。

先日のこと。

今年初めて、ピクニックに行きました

まだ、にこちゃんはお外に出られないので、主人と二人でね。


去年オーブといった、茨城フラワーパークの河津さくらを見に


桜の場所までは、結構な山道を登る・・・

え・・・こんなにぷち登山だったけ?

14才のオーブ、よくがんばったね〜

image.jpg

二人で改めて、感動しちゃった

去年より、見頃に来られたよ

image.jpg

ベンチを見つけて、お弁当食べよう

って、食べ始めたんだけど。

涙が溢れて、止まらなくなっちゃってね〜


ピクニックに、オーブがいないことが初めてで。

いつも、一目散に、ベンチを見つけて、

「ここで食べよ

って誘ってくるオーブの姿がない違和感。

image.jpg

いつも、おこぼれあげてた、片づけ係がいない違和感。


オーブを失ってから、主人と二人ででかけることも多かったけど。

ピクニックとか、オーブと一緒にしてたことは、これが初めてだったから。


オーブがいることが当たり前すぎたから、ものすごく違和感だらけで。

改めて、寂しくなっちゃって。

せっかく、リフレッシュのために連れ出してくれたのに・・・

久々に号泣しちまったぜ


ほんっとに、オーブとは、ものっすごくたくさん、いーっっぱい、おでかけしたから。

まだ、想いでの場所は、懐かしさと寂しさが、ごちゃまぜだよ

image.jpg


オーブとは、悔いなくお別れすることができたし、にことのご縁も頂いたし


前を向いて、がんばろうっ

たまに、寂しくなるけど、私にはにこがいる

って、泣いたらにこに悪い気がして、振り切ってきたけど。


やっぱり、まだまだ、オーブロス

にこは、にこで、本当に愛おしい存在で、いてくれてありがたくて

ただ、やっぱり、オーブはオーブで。

たまに、無性に会いたくなるのだよ、オーブさん


今も、これ書きながら、涙が止まらんよ・・・


いつになったら、オーブのいないピクニックになれる日がくるのかな〜

にこと出かけられるようになるまでは、きっとだめだな


image.jpg

どこにいっても、この笑顔が、至るとこに出てくるのだよ、オーブさん。

image.jpg


抱っこしたいな〜


うん、たまに、こうして、感情は吐き出さないといかんね

寂しい時は、寂しいと、泣こう


そう思う今日この頃なのでした




にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
posted by ほっちゃん at 13:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 想い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月08日

里親募集のご案内!!!

遅ればせながら・・・

あけましておめでとうございます


今年も、オーブ、ニコ、ほっちゃんを、どうぞよろしくお願いいたします


毎年、初詣に一緒に行ってたオーブさん。

image.jpg

寒い中、31日の夜中から、一緒に列に並んだな〜


今年は、私も仕事があったので、三日に、主人と二人でお参り。

新たな気持ちと、少しの寂しさと・・・。

image.jpg

新たな年を迎えるのに、にこがいてくれてよかった


やっぱりまだね、たまに思い出しては、涙ぐむけどね。

にこがいてくれて、ほんとによかった

全てが、ベストなタイミングとご縁。

全てのいろんな「ご縁」って、全てが奇跡的


このブログを始めて、出会った全ての方たちとのご縁は、オーブが繋いでくれたもの

そんな中、オーブを愛してくださった、はるりさんにも、「ご縁を待つ子」とのご縁があったようです


素敵なシェパさんの男の子

里親募集中です


見てね〜
http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-115475.html


どこから繋がって、どんな繋がれ方をするかって、ほんとにわからないけど。

預かりさんとして、はるりさんに出会えて、この子は幸せだと思う

ちゃんと、全部、必然的に結ばれる気がする

今、この子の幸せを願ってやまない。

どうか、幸せなご縁がありますように・・・


はるりさん、この子を救ってくださり、ありがとうございます


オーブに、ご縁をつないでくれるように、お願いしておきました

image.jpg

おーちゃん、頼むっ



にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
posted by ほっちゃん at 21:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする