若かりしオーブもモデルしてます探してみてね目 とってもおしゃれなドッググッズshopですひらめき

2015年10月13日

最高のピクニック♪

昨日、オーブさん、朝からついに食べなくなってね〜


なんでもいいから、ちょっとでも食べられるものを!好きなものを!と、口元へ運びましたが・・・。

力なくパクパク。


そっか、そぉだね、サインをありがとぉ


最高のお天気びよりだったし、前日から予定していたピクニックへ行こう

海に行く予定だったけど、少し遠いから、水元公園へ

今日はVIPに後部座席にご一緒しちゃったね

image.jpg

ほんとは、もう意識もやや朦朧としている中で。

オーブの何より大好きな、「家族でおでかけ」

ここ2日は、寝たきりで、ぽ〜っとしたお顔しか見ていなかったけど。


満面の笑みを見せてくれました

image.jpg

やっぱり、ピクニック、最高だね〜

image.jpg

道中で、私たちのお弁当と、オーブのカステラとプリンを買って。

一緒にお食事。気分変われば食べるかなって

主人の焼きそばをちらつかせたら、一口ペロリと食べたり

珍しく、起き上がってみたり

image.jpg

ほんとにうれしそうなお顔を見せてくれて、何よりの幸せ時間

主人に抱っこされて、ご満悦〜

image.jpg

なんなの、この女子感、ハンパない


私だと・・・ぽ〜

image.jpg


あぁ〜ピクニックがこんなに幸せだなんて、オーブがいなければ私は知らなかったな。

image.jpg


なんだろう、とってもとっても不思議な感覚なんだ


ご飯も食べないし、お水もあまり飲めず。
シリンジで注入したり。もう、呼吸も、優しーく静かで。

もうね、間際なの、わかってるんだけどね。

不思議なくらい、私も穏やかな気持ちでいられてる

オーブが、穏やかで静かにすやすや寝てくれてるからかな。

この笑顔を見せてもらえて、もう、ほんとにね、幸せなの


昨日の夜、親友たちが、オーブに会いに来てくれて。

こんな状況でも、オーブと一緒に大笑いさせてくれる仲間に心から感謝

私の体を気遣って、みんなおいしいお土産もってきてくれて。

オーブを通して、みんなの愛を存分に感じております。

今日もね、オーブの大好きな人達が、会いに来てくれるんだ


今も、一人で外に出たら、近所のおじさんに

「わんころは大丈夫か?がんばれぇ!」

って声をかけられました。

オーブの人望?犬望?素晴らしい


夜中も何度も目が覚めて、オーブの呼吸を確認したりして。

今朝も、目覚めて、オーブの呼吸があることに心からホッとした

今日は、心地いいお天気

こんなにも穏やかな空気の中で、一瞬でも長くそばにいられることに心から感謝しながら。


迫りくる最期の時を迎えるまで、笑顔で幸せに過ごしたいと思います



にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
posted by ほっちゃん at 13:44| Comment(13) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月28日

念願のピクニック〜♪

シルバーウィーク後半で・・・

念願のピクニックに・・・

ようやく行けたよ〜〜〜〜



元々あった予定が、急きょキャンセルになったので・・・

ピクニック、行っちゃう〜〜〜


ってことで、昔よく雪遊びにきていた、山中湖の広場へ

image.jpg

お天気にも恵まれ、最高のピクニック日和〜

・・・なのに、テントを積んでいないことを忘れていた私たちたらーっ(汗)

ブルーシートで、日焼けピクニック

山中湖は、やっぱり涼しいので・・・ブランケットも忘れしまった浮かれすぎた自分が憎い


image.jpg

オーブさんは、広い芝生の上を、のんびり徘徊お散歩

それはそれは、ご機嫌で

image.jpg

ちょっと小走りなんかしちゃう姿がたまりません

ブルーシートを広げると、我先にと、一番に上り込むオーブ

image.jpg

ちょうどいいお天気と、最高の空気のなかで、お弁当食べて、ごろ寝


これぞ極上の幸せ〜

主人よ・・・安い嫁でよかったね〜


オーブさんも、あっという間に、すやすや眠い(睡眠)

image.jpg

本気で爆睡するからすごい、主人とオーブひらめき


image.jpg

最高の景色と、幸せそうなこの光景


ぷっは〜〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


疲れも吹き飛びますぜ


私は・・・半袖で寒くて寝られず


今度は、ブランケットと、テント忘れないようにしよ〜っと


image.jpg


やっぱり、自然の中のいい空気と、オーブと主人の幸せそうな笑顔が、私の一番の元気の源じゃ




にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
posted by ほっちゃん at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月26日

帰省

シルバーウィーク後半は、私の実家へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

オーブも住み慣れたお家と、大好きな家族

いいところ見せたくて、一生懸命、うろうろします

私は、実家に帰ると、少しだけ、母にバトンタッチできるので、つかの間の休息ひらめき

夜は母に託して、別室で久々に爆睡・・・

できるかと思ったけど、癖というか、なんというか。

音もないのに、ハッとして、一度起きちゃいました


それでも、いつもより熟睡&お寝坊できて、ありがたやありがたや


のそのそ起きていくと・・・

image.jpg

オーブさん、風が一番気持ちいいところでスヤスヤ

タオルもかけてもらって、至れり尽くせりね


母から、見せてもらった早朝の光景の写メがこちら

image.jpg


ナナがオーブに寄り添って、仲良く日向ぼっこしていたそうな

母は、この姿を見ながら、なにやら込み上げてきて泣いていたらしい


私は毎日見てるからゆっくりゆっくり老いてるように見えるけど。

1.2か月おきに会うたびに、老いているオーブの変化に、切なくなっている家族なのでした


ナナちゃんは、オーブが来るとうれしい反面・・・

アイドルの座を奪われて少し複雑な心境のご様子だけど


なんやかんや、オーブに寄り添ってくれてる姿が嬉しいよ

image.jpg


実家では、みんなにいっぱい褒められて、一日中嬉しいオーブさんなのでした


おまけひらめき

ななちゃんは、お母さんが大好きの甘えんぼさん

image.jpg

そばにくっついて・・・

image.jpg

いつもおねだり


見た目はスレンダーだけど・・・

とっても気持ちいいたぷたぷおなかの持ち主なのです







にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
posted by ほっちゃん at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする