若かりしオーブもモデルしてます探してみてね目 とってもおしゃれなドッググッズshopですひらめき

2015年10月13日

試行錯誤

一日中、横になっている生活・・・

少しでもお快適に過ごさせてあげたい

image.jpg

とりあえず、どんなものがいいのかをいろいろ試してみようかと


image.jpg

首がそっていってしまうから。

image.jpg

鼻を隅っこに突っ込まないように・・・

image.jpg

image.jpg

少しでも楽な体勢を見つけてあげようと思ったら・・・

image.jpg

なんだかクッションだらけで窮屈そうで

image.jpg


結局、あまりいろいろしない方が、オーブはいいみたいで


でも、一番いいのは・・・


image.jpg

主人と添い寝

image.jpg


まぁ〜幸せそうな、女の子のお顔になってる〜


あたしじゃダメなのね〜

所詮、オーブも女ね



にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
posted by ほっちゃん at 10:31| Comment(4) | TrackBack(0) | 介護 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

介護とは・・・

オーブが体調を崩す前のことですが・・・。

(体調崩し始めた時にブログを書けなかったので、たまっておりますww)


下痢ピー助になる前にも、ほぼ毎日、戦っておりました・・・


ぶーの、おしっことウンころさんと


おむつをしていても、玄関でお外に出す時にもたつき、こぼれたり・・・


お外から帰ってきて、玄関の段差を持ち上げた時に、残尿が、じゃーっと出たり・・・。



お外で、うんさん、モミモミしても出ないから、抱っこして帰ってきたら・・・

歩いたところに、転々と、柔らかうんさんを落として来たり


落としたうんさんに気づかず、踏んで延ばしちゃったりね・・・


むしろ、何度か、室内で、すかさず、うんさんを素手でキャッチしたことも

素手キャッチした時は、もう怖いものはないと思ったよね



介護って・・・ちっち&うんさん、との戦いでもあるのです、確実に


夜中に、おもらし掃除とか・・・

ぶつけどころのない、フンガフンガを抱えながら、お掃除

オーブにはぶつけたくない感情、行先は主人へ

フンガフンガしながら、当たられる主人よ・・・ごめんね


でも、なによりも、やっちまった〜ってオーブが、かわいそうだし、愛おしい


なんともやり場のない感情の日もあれば、ゲラゲラ笑いながらお掃除することもある


要は、気持ち次第だよね


いつも、いつも、穏やかじゃいられないけど。


うんさんが、固まっててくれることのありがたみを、痛感するのであります


介護とは、切っても切り離せない、下の世話

でも、悪気がない失敗だもの

お互い、がんばっていきまっしょい

オーブと励ましあう日々なのであります




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ほっちゃん at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 介護 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月09日

食い意地・・・

私が、母に泣いて電話した翌日のこと

さすがに、少し覚悟もしたりしてね


母が、用事がてら、静岡からはるばる、オーブのお見舞いに来てくれて


その午前中に、母が送ってくれた荷物が届いたんだ


image.jpg


カート用のクッションがダメになった時用のスペアのクッションをね、二個

オーブさん、なぜか、このクッション大好きで

しかも、あったのが、この柄のみだったんだって


でもね、このバァバ柄が、よく似合う

image.jpg

母が来るまで、このクッションでひたすら寝ていたんだけど。


母がね、人間用だけど、オーブにもプリンを買ってきてくれてね


ちょっとだけお食べ〜

って、あげたら。

一気に、シャキーーーーーーン

急に元気になっちゃって


お母たん来てくれてるから、頑張るの〜って、張り切ってました

一緒にお散歩も行ってほのぼの時間

image.jpg

やっぱり、このカート、買って大正解だったね

image.jpg

寝たきりでも、外の空気を感じさせてあげたい

こんなに気持ちよさそうにしてくれたら、このカートも本望だよ

image.jpg


来月、祖父の命日ゴルフで実家に帰る予定があるんだけど。

帰り際の母が・・・

「オーちゃん、来月まで頑張るんだよ〜またみんなでおいしいしゃぶしゃぶするから、オーブも少し食べようね待ってるからね

って。


そしたらね、その日の夕飯から、また食いつきアップ

また少し元気になったりして


母パワーなのか、プリンとしゃぶしゃぶパワーなのか・・・


何はともあれ、母の愛情もたっぷり感じて、幸せそうなオーブさん


食い意地が、生命力につながるって、ほんとありがたい


しゃぶしゃぶ食べるぞ〜って、奮起したオーブさんなのでした






にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
posted by ほっちゃん at 10:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 介護 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする