若かりしオーブもモデルしてます探してみてね目 とってもおしゃれなドッググッズshopですひらめき

2015年09月04日

手・・・

オーブの後ろ足。

image.jpg

だいぶ引きずるので、かなり斜めに鋭い爪になっています

爪切るにも、血管はまっすぐ伸びてるから、なかなか難しいねあせあせ(飛び散る汗)


それでも、寝たきりになったらいかんあせあせ(飛び散る汗)と思うのか・・・

誰よりも、一生懸命、動いていますよ

一日中、くたくたなのにねダッシュ(走り出すさま)

そんな姿を見ていると・・・

長生きしてねなんて私の願いがすごく浅はかに感じてダッシュ(走り出すさま)

今の願いは、ただ一つひらめき

ただただ、ブーにとって、楽で辛くない生き方をしてね。それだけ

頑張らない選択をしてもいいんだよひらめきって、話しかけながら、泣いてる私を見て・・・

いや、まだだし手(パー)あせあせ(飛び散る汗)一気に、先走るなあせあせ(飛び散る汗)

と、言われているようでした


オーストラリアに行ったことのある方にはわかるかなexclamation&question

オーブさんの手は・・・

image.jpg


カンガルーの手にそっくりなんです

昔、おみやげでカンガルーの手をモチーフにしたまごの手を母に送ったら。

すぐ、捨てられましたけど

今思えば、なんであんなの買ったんだろ・・・変に臭かったしたらーっ(汗)

若さって恐ろしいね



にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
posted by ほっちゃん at 13:00| Comment(4) | TrackBack(0) | おかしなこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月31日

ハッ!としたときに・・・

本日のお散歩。

おーちゃん、なかなかお昼寝から目覚めず・・・

よぉやく起きたと思ったけど・・・

ぼ〜〜〜〜〜っとしたまま、カートに乗り込み、出発


まだ脳みそ起きてない頃、道でお友達プードルさんに会ったんだけど。

まだ、おねむ・・・眠い(睡眠)


しかし、その後ろからきた小型犬に、がうがう吠えられたら、よぉ〜やく、ハッあせあせ(飛び散る汗)と目が覚めた様子ひらめき


目覚めのガウガウありがとよぉ〜手(パー)ひらめき

と、バイバイしたら、オーブさん、もぞもぞ・・・

お、うんさんかしら?

と、ひょ〜いと抱っこしてカートから降ろそうとしたら・・・

ぺちゃんあせあせ(飛び散る汗)

・・・地面に、緩めのうんさんが先に着地あせあせ(飛び散る汗)


おぉぉexclamation&questionあせあせ(飛び散る汗)と、思って、カートに目をやると・・・

カートにも、緩めのうんさんが、申し訳なさそうに潜んでおりやした

ウェットテッィシュ持ち歩いててよかったぁ


うんさん出し切ってすっきりオーブさんは、満面の笑みで、片づける私を応援してくれます

image.jpg

しかし・・・こやつはまだ気づいていないのさ

おーちゃん、あなたのカートにもついちゃってたのよたらーっ(汗)

いつもみたいに、後ろ重心じゃだめよあせあせ(飛び散る汗)

image.jpg

マイカーを汚したことにexclamation&questionわかりやすく落ち込むオーブ

image.jpg

大丈夫よ〜キレイキレイしたら、なんの問題もな〜し

image.jpg

励ましながら歩いていたら、犬友ママさんに遭遇

ママさんにも、慰められて、ふっきれたようです

シャキーン

image.jpg

前の方で重心保って、いい姿勢でがんばってくれました


老犬飼ってると、系ハプニングにもかなり余裕かませるようになるもんですな








にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
posted by ほっちゃん at 18:50| Comment(2) | TrackBack(0) | おかしなこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月06日

神経質・・・

オーブさん、変な体勢でも寝るくせに。

意外と、変なとこ神経質なんですよね〜ダッシュ(走り出すさま)


ベッドの上に、バスタオルを敷いてあげているのですが。

それが、自分がぐるぐるするもんで、くしゃっとなるんです

image.jpg

これがどうも気に入らないみたいで

私に見せつけるかのように、タオルの上をぐるぐる歩いては、私の元へ・・・

image.jpg

うん・・・でもどーせぐちゃぐちゃになるから大丈夫。寝てごらん?
って、いじわる言ったりしてwww

私が直すまで、よちよちよたよたと、ベッドと私の間を往復しておねだり

image.jpg

これがかわいくて、しばし泳がせる悪い飼い主

きれいきれいして、お嬢!どうぞexclamation×2

image.jpg

この表情の変わりよう

わかりやすいんだから〜

image.jpg

うんうん、これでぐっすり寝てちょ〜だい





にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
posted by ほっちゃん at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おかしなこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする