若かりしオーブもモデルしてます探してみてね目 とってもおしゃれなドッググッズshopですひらめき

2015年10月11日

笑顔

先日、オーブが弱った時のこと。


ほぼ寝たきり生活が始まるかな〜、正直なんとなく、そんなにながくないかもしれないな〜・・・

と、少し、心に覚悟しないとなって思っていた時のこと。


主人のお迎えに行くのに、車に乗り込み、急にかかってきた曲。


いきものがかり「笑顔」
クリックすれば見れます)


この歌が流れだした瞬間、急にどーんと、オーブの顔が浮かんできました


あぁ、これが、今、オーブが私に一番伝えたいメッセージなんだなぁって。


車の中で、号泣してしまいました。


寂しさと、あったかさとで


この歌、前から好きでたまに聞いてはいたけど、こんな感覚で聞いたことなかったけどね。


オーブからの。オーブと私の歌のようなメッセージソングにしか思えなくなってね


胸に、どーーーーんって、ダイレクトに来ました。


オーブの気もち、そのものじゃないかって


私もね、知ってるんです。

オーブが、私のことが心配でお空にまだ逝けないこと


でも、思ったんだ〜。


介護の時間をくれたのは、オーブが準備期間をくれているのと同時に。


旅立った後に残す気持ちの中に、寂しさや悲しさ以外に、少しの「安堵感」を混ぜるためなんじゃないかなぁって


愛犬の苦しむ姿をど〜にもしてやれないときに願うことはきっとみんな同じで


「ただただ、この子が、苦しまずに穏やかに旅立たせてあげてください」

十分頑張ってくれてる愛犬にかける言葉も、きっとみんな同じで

「ありがとう、がんばったね、もう頑張らなくてもいいんだよ」


もちろん、悲しさ、寂しさは計り知れず。

私も間違いなく、ペットロスになると思う。


でも、どこかで、少し、愛犬に対しても、自分に対しても、「ホッ」とするところがあるのかもしれないなぁなんて思ったり。


少しでも、「これでよかったんだ」って思えるように。


夜中に、苦しそうに呼吸する姿を見たら、やっぱり、願うことは「頑張れ〜!」じゃないんだよね、もう。


老犬だからなのかもしれないけど。


「ありがとぉありがとぉ」

「もう、私大丈夫だよ、心配しなくていいよ」

「よくがんばったね」

その言葉しか出てこないんだぁ。



本格的に老いてくる前は、「元気で長生きしてね!」

こればかりを願ってました。

「まだまだがんばってよ〜」って。


でもね、老いと戦う姿を見たら、もうそんな風には思えない


その時がいつ来ようとも、ただただ、楽に幸せな旅立ちでありますように・・・。


ただそれだけ


もちろん、失ってからの悲しみの恐怖はぬぐえないけど。


今は、オーブの願いどおりに。

いつも笑顔満開のオーブのように

笑顔で、毎日を、オーブとの一瞬一瞬を大切にしていくことが、一番


それを、痛感させてくれた、あったか〜い歌です


なんか、ちと脱線して長くなっちゃったけど・・


ぜひ、聞いてみてください

image.jpg




にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
posted by ほっちゃん at 10:00| Comment(2) | TrackBack(0) | おすすめアイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月04日

夢を叶えてくれる犬@結婚式

小さなころから、実家では柴犬を飼っていました

大人になったら、大型犬飼って、やりたいことが、山ほどありました。

一緒に寝ること。ノーリードでもそばを離れない。川遊び。
旅行。雪遊び・・・などなど、数えきれないほどの夢を、オーブは次々に叶えてくれました

成人式の写真も一緒に撮ったし、祖母の喜寿のお祝いの家族写真にもオーブがいて

残すは、結婚式だ
オーブが生きているうちに結婚できるか不安でしたが・・・なんとかクリアwww

犬連れの結婚式・・・正直あきらめていましたダッシュ(走り出すさま)
神聖な場所だし、ドレス汚れるし・・・。

でも、いくつか犬連れOkのチャペルも見ましたが、なかなかしっくりくるところがなく
まぁ、不本意ではありましたが、ペット可のレストラン婚にする〜?なんて言ってたら。

不思議と、結婚式場を探していく中で、想いがあれば自然と出会えるものなんですね


たまたま見つけた結婚式場

ペットと一緒に挙げられる結婚式をお探しなら【小さな結婚式】



身内と親友のみの小規模のものを考えていたので、もってこいでした

お台場、青山、品川を内覧して、雰囲気から品川をチョイス


自分の結婚式のイメージは教会式しかなかった私ですが、人前式の自由さが私たちにはぴったりで

オーブをいろいろと盛り込めるのがなによりうれしくて

ドレスも、「安っぽいのかなぁ・・・たらーっ(汗)
なんて心配をよそに、素敵なのたくさん
式場の雰囲気もよくて、即決


二年前?のこのころは、14歳目前の13歳。
まだ足腰もしっかりしていたけど、数日前に不意にうんちが漏れることがあったので、急きょおむつ着用決定exclamation×2

初のおむつだったため、前日にサイズ大きいの買っちゃって・・・
やけにおむつが目立つので、急きょ洋服も着せることにあせあせ(飛び散る汗)
オーブは何も着ないのがかっこいいよって言ってたけど・・・www
いきあたりばったりもいいとこだよねたらーっ(汗)
ま、結果オ〜ライ

オーブさん、リングドッグの大役を任されひらめき

image.jpg

まぁ、オーブには簡単だろうとは思っていましたが、指輪落とさないことを願い・・・www

image.jpg

久々にみんなの注目を浴びて、張り切るオーブ

image.jpg

お子ちゃまも、わんわん〜犬と大喜び

image.jpg

無事に、上手に、受け渡してくれましたよ〜

主役の私たちより視線を集めてくれて・・・www
前日に喧嘩して腫れたブサ顔の、いいカモフラージュまでしてくれました手(チョキ)

image.jpg

久々に、たくさんの人の歓声と注目を浴びて、終始ご機嫌オーブさん

image.jpg

誓いのチュ〜は、オーブさんも一緒にね

image.jpg

されるがままに、いろいろこなしてくれました

image.jpg

一緒に退場する時も、ちゃんと歩幅を合わせて歩いてくれるんだけど。
おむつした大きなお尻の後姿がかわいくて
後からビデオ見たら、ドレスのきれいなバックデザインより、オーブの後姿にみんな目が行く〜どんっ(衝撃)www

でも、私が見ても、やっぱりオーブが一番輝いていましたそれがなにより

式が終わって、写真撮影に入ると・・・
気が抜けて疲れちゃったオーブさんダッシュ(走り出すさま)

最初のうちは、キリっと、おすまししてくれていたんだけど・・・

途中で、パタリ・・・

image.jpg

ここでも、笑いを持って行ってくれました


オーブのおかげで、終始笑いが絶えず、緊張もすることなく、み〜んながリラックスできたよ


スタッフさんにもよくしていただき、最高に楽しい結婚式となりましたひらめき


一生に一度の結婚式(きっとね・・・www)

オーブと一緒に

この夢を、本当にベストなタイミングで叶えてくれたね

一番大切な日を、オーブと共に思い出に残せたのが、何より最高の記念になりました

私の想いを叶えてくれた主人や、家族にも心から感謝感謝です


こうして、また一つ、オーブとのかけがえのない思い出ができて。

いつも私の大切な時には、オーブがそばにいてくれて。


小さなことから大きなことまで、夢をかなえてくれる、魔法使いみたいなオーブ


いつもいつも、本当に、ありがとぉ





にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
posted by ほっちゃん at 09:00| Comment(6) | TrackBack(0) | おすすめアイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月13日

お出かけの必需品Aカート

オーブはおでかけがだぁぁぁいすき揺れるハート
しかも、家族そろってのお出かけはそりゃもうウハウハるんるん

旦那さんがお休みの日は、「お?おでかけします?」と今か今かとそわそわ
着替え始めると、置いて行かれてたまるかっあせあせ(飛び散る汗)と、玄関で待ち伏せするほどにグッド(上向き矢印)

そんなオーブも、普段のお散歩もほんの少し歩いてギブアップしてしまうくらいなので、お出かけ先での移動手段が必須。

今年の5月に、私の両親とネモフィラを見に行くのを楽しみにいていたので、これを機に購入しました手(チョキ)

山中湖カート.jpg

シェパといっても、19s・・・ラブラドールよりも小さく、まぁ、大型でも中型でもないサイズでして。
シェパの六か月の子犬に抜かれちゃうサイズwww

大型犬用のカートだと、オーブにはかなり大きいし、ぎょうぎょうしい感じになっちゃうし、5.6万はするし。
かといって、よく見かける中型犬が乗ってるカートだと、重心がかなり高くなるし、小さくてバランスがとれない。

そんな矢先に発見したのがこれexclamation×2
ieno mawari.jpg

キャンプの時に荷物を運んだりするカートらしいけど、耐荷重も30kgだし、サイズ感もオーブにぴったりひらめき
重心も低いので安心手(チョキ)

オーブのサイズだと、伏せて寝ることもできちゃうし・・・
カートで寝る.jpg

実家の若造わんことあいのりだってできちゃう
ななとあいのり.jpg

似たようなカートが、アウトドアショップからたくさんでてるねひらめき
これは、アマゾンで、1万ちょっとだったかな?

いろいろとネットで検索してみると出てきますよ〜ひらめき
参考までに↓
【アウトドア&スポーツ ナチュラム】


おかげで、無事に、ひたちなか海浜公園の広大な敷地も、これで楽々乗り切れたもんね〜

これがなかったら・・・駐車場から入場ゲートまでも行きつけなかったなwww
ネモフィラカート.jpg

オーブは幸いにも、こーゆー乗り物を嫌がらないので大活躍

近所のお散歩も、歩けるところだけ歩かせて、あとはこれに乗せて風をきっております
目や鼻も衰えてきたけど、やっぱり刺激は大事だもんね

揺れが心地よくてトロントロン眠い(睡眠)することも多いけど・・・
どこかのお家のバーベキューの匂いで、ちゃんと目覚めるしwww


珍しい姿に、行きかう町の人に声かけてもらうことも増えて、オーブは、かわいいねぇがんばってねぇの声にでれでれ
いいこいいこしてもらって元気充電すると、また少し歩いたりして

歩けなくても、行動範囲を狭めずに済むので、おすすめです

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by ほっちゃん at 16:16| Comment(0) | おすすめアイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする