若かりしオーブもモデルしてます探してみてね目 とってもおしゃれなドッググッズshopですひらめき

2015年12月02日

49日の法要を終えて・・・

昨日、オーブの49日の法要をしてきました

オーブに励まされ、にこに癒されながら、毎日笑って楽しく過ごしておりますが


前日、オーブのお骨を抱きしめると・・・

言葉にならない想いが溢れて、久々に大洪水


オーブ、まだそばにいるんだもん、その辺うろうろしながら、ニコを見守ってくれてるんだもん

だから、オーブがいない実感が、ちゃんと湧いてなかったのかなぁ?

image.jpg

49日って、なんか、いよいよ・・・ほんとにお別れな気がしてきて。


昨日、ロマンスカーで静岡に帰る道中。

まさかまさかの・・・涙が溢れて止まらない

はたから見たら、大失恋でもして傷心旅行かしら・・・あいたたた・・・

って感じだったよね〜

おーちゃん、勘弁して


悲しい涙というよりは、ありがとうの涙。

出会っってからお別れまでの、些細なことから大きなことまで。

走馬灯のようにってこーゆーこと!?ってくらい、いろんな思い出が次から次へと。


ありがとぉ、ありがとぉ・・・が溢れてきて止まらない。

丁寧にお経をあげていただき。

image.jpg

私の、オーブの、次へのステップだね


オーブ、寂しいけど、悲しくて泣いてるんじゃないからね


ただただ、感謝の涙だよ

ありがとう大好き

それしかないよ


image.jpg
オーブのこの先の人生が・・・輪廻転生のすべての人生が・・・

ただただ、喜びであふれますように・・・


いつか、どこかで、また会える日を楽しみにしてるね

image.jpg

でも、オーブのことだから、まだまだ行ったり来たりしてくれてるんだろうな


にこが、心から笑えるようになる日まで。

きっと、面倒見のいいオーブのことだから・・・

ほっとけないんだろうな


今もそばで、黙ってそっと見守ってくれてる感じがしてるよ

image.jpg

オーブからのメッセージ、「笑顔」「平安」。

このワードは、胸に深く刻まれてるよ


オーブから教えてもらった全てのことが、ものすごく大切なメッセージ。

この先、主人と、にこと歩んでいくのに欠かせないことばかり。


本当にありがとう。






にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
posted by ほっちゃん at 15:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月23日

オーブの大好きな人から・・・

先日、オーブの大好きな人からの贈り物がありました

ちょうど、出かけていた時だったから会えなかったけど・・・

オーブの大の仲良しだった、姪っ子フィズと、私の一つ下でオーブの担当だった後輩マル


マルは、すんごいすんごいクオリティ犬用ケーキ屋さん

毎年素晴らしいアートのようなケーキを、私もオーブも楽しみにしていました



そんなマルからのプレゼント


image.jpg

オーブ型のクッキー

とっても嬉しくて、ほっこり


お友達から、シェパのぬいぐるみもいただいたり。

image.jpg

知り合いから、オーブに似てると思って・・・

と、大きなキャンドルもいただきました

image.jpg


「犬なのか、オオカミなのかわかんないけど・・・」って


でも、こうして、オーブが旅立ってからも、愛情をたくさん頂けるオーブ


嬉しいね〜オーブ


image.jpg


にこと、オーブへの愛に満たされて、私、幸せっす





にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
posted by ほっちゃん at 10:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月20日

心から、感謝申し上げます!!!!

犬が教えてくれること、犬が結んでくれる様々なご縁。

犬がくれる幸せ、ほんっとに計り知れないほど、大きくて深い

image.jpg

私が小さなころ、そばにいて私を犬の道へ導いてくれた柴犬のピチのおかげで・・・

最高のパートナー、オーブに出会うことができました

オーブと歩んできた12年、どれほどのことを教わり、どれほどの愛情をくれてたのか・・・

今までも、これからも・・・

言葉にならないほどの、私の中に収まりきらないほどの・・・

ありがとうと大好きでいっぱい

image.jpg

そして、オーブのブログを始めて、出会えた皆様とのご縁。

たくさんたくさん、励みになりました

たくさんたくさん、私のオーブへの収まりきらない愛情を、ぶちまけさせてくださり・・・

共にオーブを愛してくださり・・・

本当に本当に、ありがとうございました


これからも、オーブの魂は、共に生き続けます

image.jpg

またいつか、どんな姿で出会えるのか・・・楽しみにしていなくっちゃ

image.jpg

そして、これからは、オーブが繋いでくれた、にこへのバトン・・・

新たな相棒、にこと。

長い人生、謳歌していこうとおもいます


今後とも、こんな私ですが・・・見守ってやってください


新たに、「にこ」のブログを始めていこうと思います

保護犬NICOの、にこにこ日和♪

まだまだ、1ミリずつ、一進一退の成長

この成長記録を記すブログを

image.jpg

・・・っていうよりは、オーブ同様・・・

いちいちかわいくて、いちいちおもしろくって・・・

も〜いちいち、みーてーって言いたい私の、想いの発散として

image.jpg

今後とも、応援よろしくお願いいたします



このオーブのブログは、たまぁに更新するかも

ふと湧き上がる、オーブへの想いを、また・・・


本当に、ありがとうございました






にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
posted by ほっちゃん at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする