若かりしオーブもモデルしてます探してみてね目 とってもおしゃれなドッググッズshopですひらめき

2015年10月27日

犬の時間軸

私が、オーブと暮らして。

よく思っていたこと。


犬時間。


よく、犬は人の5〜7倍の速さで歳をとるっていうから。

一分の価値も、一瞬の価値も、犬の方がすごく濃いんじゃないかなって。

いや、濃さは同じなのかもしれないけど・・・

犬の方が、その一瞬一瞬を、大切に想ってる気がして。


私たちが、「今度ね♪」って、週末をさす感覚って、

犬からしたら、1か月2か月先くらいの感覚になるのかな?


なんて思ったり。


間違いなく、犬の寿命のほうが確実に短い。

いついなくなっても、おかしくない。それは、人間もだけど。


きっと、私たちが思う一時間は、犬にとっては数時間なんじゃないかななんて。


自分の時間と同じように、犬と向き合う時間を、心を込めて大切にしてほしいと思うのです。


それは、出かけるとか出かけないとかじゃなくて。



毎日、犬と「心」が、向き合う時間を大切に生きてほしいと。


オーブから、教わったような気がしてなりません







にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
posted by ほっちゃん at 17:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 想い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
犬時間!
本当にそうですね。
ワンコにとって、普通おお型だと12〜13年寿命
ですから、人間は常にこころがワンコに向き合って
居なければいけないのですね。

普段あまり考えて接していませんでした。
これからは努めて一緒にいる時間を大切に
いたします。
Posted by エメラルド at 2015年10月27日 17:22
エメラルドさん

私の愛が重いってのもあるのかもしれませんが笑
ただ、一緒にいる時間が長いとか短いじゃなくて…
心で向き合ってる時間の長短が大事なのかな〜なんて、思ったりして。
オーブから教わったことながら、つくづく私は犬バカで、犬のことしか頭にないんだな( ̄▽ ̄)と我ながら呆れます笑
Posted by ほっちゃん at 2015年10月28日 10:54
ほんとに。私なんか教えられてばかりです。
それに、オッチョコチョイな私は守っているつもりでいつも守ってもらっていた、しかも後になって気が付く...。

大切にしたいとほんとうに思いますよね。

私も犬馬鹿で、犬のことになると頭は働くし身体は動くし、いつも思うんです「仕事もこのぐらい出来ればもしかして金持ちも夢じゃないかも」なんて。
でもそうじゃないから今があるわけで...。

オーちゃん、ほっちゃんさんの四方山犬話、にこにこしながら聞いているでしょうね。
Posted by はるり at 2015年10月28日 14:10
はるりさん

私もですー。結局、守られ世話になったのは私の方です笑
なにより心強い存在でした。

無条件に一生懸命になれるのが犬のことっていうのも、幸せですよね♡
そーゆー存在がいるということが、最高の幸せですね^_^
Posted by ほっちゃん at 2015年10月29日 07:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/428367669

この記事へのトラックバック