若かりしオーブもモデルしてます探してみてね目 とってもおしゃれなドッググッズshopですひらめき

2015年10月28日

長生きの秘訣!?

先日、「ずっとずーっと大好きだよ」っていう絵本を読んで、気づいたの

image.jpg


そぉいえば、私、若いころから、毎日かかさず、オーブに伝え続けてきたこと。

毎晩、寝る前に・・・

「今日も生きててくれてありがとうそばにいてくれてありがとぉ。オーブがいて幸せだよ。宇宙で一番大好きだよ

必ず、そう伝えてチューをしていました


主人にもこんなこと言わないのにね

image.jpg

毎日、これだけは欠かさずに。


そしたら、先日、ホンマでっかTV!?で言ってたの


image.jpg


毎日、自分は生きている価値がある、生きている意味があるとおもうだけで、生存率があがるとかなんとか・・・

(正確な言い方は覚えてないけど、そんな感じのこと言ってました


もしや・・・

私の、毎晩の念仏がよかったんじゃないの〜なんて


image.jpg

まぁ、それが作用したかしないかは別として・・・

犬だから、わかってくれてるってのは、思い上がりよ


やっぱり、口に出して伝えるってのは、犬にも大切だし、自分にもその気持ちが返ってきていた気がします


image.jpg

もしかしたら、長生きに作用するかもしれないし

みんな、「かわいいね〜お利口だね〜

ってのは、毎日言ってると思うのですが・・・。


「今日も生きててくれてありがとう。」

は、なかなか言ってないかもしれないですよね


image.jpg


言うはタダだし、お互い幸せな気分になるから、ぜひぜひ





にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
posted by ほっちゃん at 17:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 想い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いやいやまいっちゃうなぁ〜。

毎回こんなにかわゆいオーちゃんを見せてもらっちゃってさぁ〜。
顔がフニャフニャになっちゃうじゃないですかぁ〜。


そうそう、そうなのよね。
私の毎日の口癖は
「だぁあい好きだよ〜」と「ずーっとずーっと一緒に居ようね」です。
「一緒に居てくれてありがとうね」もちょいちょい言います。


ほっちゃんさんのお話しを読んで、もっともっとおまじないをしようっと。そう思いました。
Posted by はるり at 2015年10月28日 17:19
ずっと、ず〜っと大すきだよ!って
亡くなった夫にも言ってなかったような。。。笑

そうですね。
私のワンコたちもわたし同様に年々年老いています。
寝る前に生きていてありがとう!
私に何かあったら、吠えてご近所さんに知らせてね!って伝えておこうかしら?笑

でも、ワンコ達に言葉で伝えるのは大切なことですね。
オーブちゃんの穏やかな写真を見せていただいて
心の癒しになっています。

Posted by エメラルド at 2015年10月28日 19:16
はるりさん

あはぁ〜かわいいんですよ〜♡
最近は昔のDVDを見てはにやけが止まらない日々です笑

このおまじない、効く気がします!
だって、脳科学?心理学?で、言われてるんですもの!笑
でも、そんな理屈じゃない大きな力が、もっともっと、ある気がしますよね^_^
Posted by ほっちゃん at 2015年10月29日 07:40
エメラルドさん

私も主人には言ってないですー笑
一番言わなきゃいけないのに…反省…笑

ワンちゃんたち、きっと、エメラルドさんの危機には偉大な力を発揮してくれるでしょうね^_^
犬もちゃんと、言葉を理解してますものね。言葉じゃなくても伝わる部分もあるけど…伝えた方がよりいい気がしますね^_^
Posted by ほっちゃん at 2015年10月29日 07:47
すごいですね〜(´▽`)
よく、トマトやカボチャなどの野菜に早く大きくなってねなどと毎日言っているとよく育つみたいなことを聞いたことがあります。

これからも長生きできますね!
Posted by hanaリン at 2015年11月04日 20:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック