若かりしオーブもモデルしてます探してみてね目 とってもおしゃれなドッググッズshopですひらめき

2015年10月30日

お空は広いね〜♪

段々と冷え込んできましたね〜

寒い時は、おーちゃんにぎゅーさせてもらってたなぁ〜なんて思い出したりして

image.jpg

最近は、前にもまして、お空を見上げることが増えました

オーブ、お空はとてつもなく広いね〜

いーーーーーーーーっぱい、どこまでも走れるね


倒れるまで、フリスビーやボール遊びしてるかな

(・・・だれがフリスビー投げてくれるんだろ?・・・なんて気になったりして笑)

お空を見上げる回数分、上を見て元気もらってるよ〜ん

image.jpg

最近は、なにかと気持ちだけは忙しく動いてるので、おかげさまでバタバタ過ごしております

うきうきすることもあったりで、気も張ってるから日々楽しいんだけど


ふと、運転中に流れてくる曲で、号泣したりもします

「笑顔」もだけど・・・

秦基博さんの「ひまわりの約束」・・・これやばいっす


前にお友達に、「この曲きくと、ひまわりだからほっちゃん思い出す〜」

って言われてきいたのがきっかけで。

これ、ドラえもんの映画かなんかの音楽なのかな?

今まで普通に、好きだな〜って聞いてたけど。

image.jpg

今日、この曲がやけにダイレクトに心に沁みこんできやがりました


私からオーブへ。

オーブから私へ。

そんな想いに感じられて


「笑顔」に続き、「ひまわりの約束」。

これもメッセージソングだったみたいです


そして改めて想う。

オーブへ私が想う気持ちと、オーブが私へ送ってくれてる想いは、重なってるんだなって

同じバランスで、同じ想いでいられてる気がした、今日この頃

image.jpg



皆さんも、愛犬を思い浮かべて、ぜひ聞いてみてね

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
posted by ほっちゃん at 18:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月28日

長生きの秘訣!?

先日、「ずっとずーっと大好きだよ」っていう絵本を読んで、気づいたの

image.jpg


そぉいえば、私、若いころから、毎日かかさず、オーブに伝え続けてきたこと。

毎晩、寝る前に・・・

「今日も生きててくれてありがとうそばにいてくれてありがとぉ。オーブがいて幸せだよ。宇宙で一番大好きだよ

必ず、そう伝えてチューをしていました


主人にもこんなこと言わないのにね

image.jpg

毎日、これだけは欠かさずに。


そしたら、先日、ホンマでっかTV!?で言ってたの


image.jpg


毎日、自分は生きている価値がある、生きている意味があるとおもうだけで、生存率があがるとかなんとか・・・

(正確な言い方は覚えてないけど、そんな感じのこと言ってました


もしや・・・

私の、毎晩の念仏がよかったんじゃないの〜なんて


image.jpg

まぁ、それが作用したかしないかは別として・・・

犬だから、わかってくれてるってのは、思い上がりよ


やっぱり、口に出して伝えるってのは、犬にも大切だし、自分にもその気持ちが返ってきていた気がします


image.jpg

もしかしたら、長生きに作用するかもしれないし

みんな、「かわいいね〜お利口だね〜

ってのは、毎日言ってると思うのですが・・・。


「今日も生きててくれてありがとう。」

は、なかなか言ってないかもしれないですよね


image.jpg


言うはタダだし、お互い幸せな気分になるから、ぜひぜひ





にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
posted by ほっちゃん at 17:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 想い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月27日

犬の時間軸

私が、オーブと暮らして。

よく思っていたこと。


犬時間。


よく、犬は人の5〜7倍の速さで歳をとるっていうから。

一分の価値も、一瞬の価値も、犬の方がすごく濃いんじゃないかなって。

いや、濃さは同じなのかもしれないけど・・・

犬の方が、その一瞬一瞬を、大切に想ってる気がして。


私たちが、「今度ね♪」って、週末をさす感覚って、

犬からしたら、1か月2か月先くらいの感覚になるのかな?


なんて思ったり。


間違いなく、犬の寿命のほうが確実に短い。

いついなくなっても、おかしくない。それは、人間もだけど。


きっと、私たちが思う一時間は、犬にとっては数時間なんじゃないかななんて。


自分の時間と同じように、犬と向き合う時間を、心を込めて大切にしてほしいと思うのです。


それは、出かけるとか出かけないとかじゃなくて。



毎日、犬と「心」が、向き合う時間を大切に生きてほしいと。


オーブから、教わったような気がしてなりません







にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
posted by ほっちゃん at 17:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 想い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする