若かりしオーブもモデルしてます探してみてね目 とってもおしゃれなドッググッズshopですひらめき

2015年09月28日

念願のピクニック〜♪

シルバーウィーク後半で・・・

念願のピクニックに・・・

ようやく行けたよ〜〜〜〜



元々あった予定が、急きょキャンセルになったので・・・

ピクニック、行っちゃう〜〜〜


ってことで、昔よく雪遊びにきていた、山中湖の広場へ

image.jpg

お天気にも恵まれ、最高のピクニック日和〜

・・・なのに、テントを積んでいないことを忘れていた私たちたらーっ(汗)

ブルーシートで、日焼けピクニック

山中湖は、やっぱり涼しいので・・・ブランケットも忘れしまった浮かれすぎた自分が憎い


image.jpg

オーブさんは、広い芝生の上を、のんびり徘徊お散歩

それはそれは、ご機嫌で

image.jpg

ちょっと小走りなんかしちゃう姿がたまりません

ブルーシートを広げると、我先にと、一番に上り込むオーブ

image.jpg

ちょうどいいお天気と、最高の空気のなかで、お弁当食べて、ごろ寝


これぞ極上の幸せ〜

主人よ・・・安い嫁でよかったね〜


オーブさんも、あっという間に、すやすや眠い(睡眠)

image.jpg

本気で爆睡するからすごい、主人とオーブひらめき


image.jpg

最高の景色と、幸せそうなこの光景


ぷっは〜〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


疲れも吹き飛びますぜ


私は・・・半袖で寒くて寝られず


今度は、ブランケットと、テント忘れないようにしよ〜っと


image.jpg


やっぱり、自然の中のいい空気と、オーブと主人の幸せそうな笑顔が、私の一番の元気の源じゃ




にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
posted by ほっちゃん at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月27日

お庭遊び♪

実家では、広いお庭で悠々と遊べるのが嬉しいオーブさん

でも、今はやっぱりほとんど目が見えてないんだね〜

ふと目を離すとオーブがいない

庭中探して、焦って。

まさか外に出れる時間はなかったはず・・・と思いつつ、母と捜索・・・

し始めたら、ガサ…っと音が。


庭の植木の裏側の行き止まりに突っ込んで、立ち尽くしておりましたたらーっ(汗)

昔なら絶対行かなかった場所。

置いてあるブロックや石も見えずに乗り上げる・・・。

庭、危険


危なくないように、徘徊の真後ろをついて歩くという、新たな追いかけっこのような遊びに発展しております


image.jpg

この、とりのおもちゃが、やけにお気に入りで

くわえたら、離しません

image.jpg

ナナに引っ張りっこされても、意地で離さず、小走りで引きずられたり


image.jpg

柵の間にはまっちゃっても、離しません


あげくの果てに・・・

image.jpg

部屋の中までも、離さず持ってきちゃいました


どんだけすきなのよ


プヒプヒ鳴らしては、ドヤ顔で闊歩するオーブ

こけても、倒れても、離さないオーブ


このチキンも、それだけ愛されりゃ、本望だと思うぞ




にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
posted by ほっちゃん at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月26日

帰省

シルバーウィーク後半は、私の実家へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

オーブも住み慣れたお家と、大好きな家族

いいところ見せたくて、一生懸命、うろうろします

私は、実家に帰ると、少しだけ、母にバトンタッチできるので、つかの間の休息ひらめき

夜は母に託して、別室で久々に爆睡・・・

できるかと思ったけど、癖というか、なんというか。

音もないのに、ハッとして、一度起きちゃいました


それでも、いつもより熟睡&お寝坊できて、ありがたやありがたや


のそのそ起きていくと・・・

image.jpg

オーブさん、風が一番気持ちいいところでスヤスヤ

タオルもかけてもらって、至れり尽くせりね


母から、見せてもらった早朝の光景の写メがこちら

image.jpg


ナナがオーブに寄り添って、仲良く日向ぼっこしていたそうな

母は、この姿を見ながら、なにやら込み上げてきて泣いていたらしい


私は毎日見てるからゆっくりゆっくり老いてるように見えるけど。

1.2か月おきに会うたびに、老いているオーブの変化に、切なくなっている家族なのでした


ナナちゃんは、オーブが来るとうれしい反面・・・

アイドルの座を奪われて少し複雑な心境のご様子だけど


なんやかんや、オーブに寄り添ってくれてる姿が嬉しいよ

image.jpg


実家では、みんなにいっぱい褒められて、一日中嬉しいオーブさんなのでした


おまけひらめき

ななちゃんは、お母さんが大好きの甘えんぼさん

image.jpg

そばにくっついて・・・

image.jpg

いつもおねだり


見た目はスレンダーだけど・・・

とっても気持ちいいたぷたぷおなかの持ち主なのです







にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
posted by ほっちゃん at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする