若かりしオーブもモデルしてます探してみてね目 とってもおしゃれなドッググッズshopですひらめき

2015年08月31日

ハッ!としたときに・・・

本日のお散歩。

おーちゃん、なかなかお昼寝から目覚めず・・・

よぉやく起きたと思ったけど・・・

ぼ〜〜〜〜〜っとしたまま、カートに乗り込み、出発


まだ脳みそ起きてない頃、道でお友達プードルさんに会ったんだけど。

まだ、おねむ・・・眠い(睡眠)


しかし、その後ろからきた小型犬に、がうがう吠えられたら、よぉ〜やく、ハッあせあせ(飛び散る汗)と目が覚めた様子ひらめき


目覚めのガウガウありがとよぉ〜手(パー)ひらめき

と、バイバイしたら、オーブさん、もぞもぞ・・・

お、うんさんかしら?

と、ひょ〜いと抱っこしてカートから降ろそうとしたら・・・

ぺちゃんあせあせ(飛び散る汗)

・・・地面に、緩めのうんさんが先に着地あせあせ(飛び散る汗)


おぉぉexclamation&questionあせあせ(飛び散る汗)と、思って、カートに目をやると・・・

カートにも、緩めのうんさんが、申し訳なさそうに潜んでおりやした

ウェットテッィシュ持ち歩いててよかったぁ


うんさん出し切ってすっきりオーブさんは、満面の笑みで、片づける私を応援してくれます

image.jpg

しかし・・・こやつはまだ気づいていないのさ

おーちゃん、あなたのカートにもついちゃってたのよたらーっ(汗)

いつもみたいに、後ろ重心じゃだめよあせあせ(飛び散る汗)

image.jpg

マイカーを汚したことにexclamation&questionわかりやすく落ち込むオーブ

image.jpg

大丈夫よ〜キレイキレイしたら、なんの問題もな〜し

image.jpg

励ましながら歩いていたら、犬友ママさんに遭遇

ママさんにも、慰められて、ふっきれたようです

シャキーン

image.jpg

前の方で重心保って、いい姿勢でがんばってくれました


老犬飼ってると、系ハプニングにもかなり余裕かませるようになるもんですな








にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
posted by ほっちゃん at 18:50| Comment(2) | TrackBack(0) | おかしなこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月30日

ぐだぐだな日々

オーブさん、この夏もなんとか乗り切ってくれましたね〜

もう、九月になるよ〜

ここのところ雨ばかり・・・。

気分も湿気てる、オーブと私ですが・・・


相変わらずオーブさんに笑わせてもらう毎日ですひらめき


この間、マミーポコちゃんを使用してみた日のこと。

オーブさん、お外から帰ってきて、これから朝ご飯

の、前に、おむつしておこうね

って、わたしが、おむつのしっぽの穴を一生懸命切っていると・・・

バタンあせあせ(飛び散る汗)と倒れる音・・・

image.jpg


振り返った私の目に飛び込んできたのは、オーブの姿たらーっ(汗)

・・・よりも手前に、強烈な、三匹のさん。

お外でしなかったやないの〜

目を離して、おむつをするまでの隙をついてきやがったな

まぁ、健康的なでありがたいわ


オーブは、さんお片付け終わるまでそのままころがしておきました

image.jpg

うぬ、ゆるしたろ


いつもと違うテーブルで、座布団しいてパソコンに向かっていると・・・。

ドンダッシュ(走り出すさま)と私にあたるオーブ犬

ふと見ると・・・

image.jpg

座ってる〜

座布団の端っこにちゃっかり腰かけてやんの〜

相席してパソコンをのぞかれました

「あたいの恥ずかしいことは書かないでよね

一応、心は女子だから気になるみたいです

と、くだらないことだけど、いちいちオーブに笑わせてもらってます


こんななんでもない一コマが、幸せだなぁ




にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
posted by ほっちゃん at 17:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月29日

おむつの旅

最近パッとしない天気が続き・・・

オーブも私も、萎えております〜

おかげで涼しいっちゃ涼しいので、お散歩時間が早まってありがたいけどね


まぁ、ブーさん、近所のお散歩はやる気ないんでwww

終盤にさしかかると、こんな感じたらーっ(汗)

image.jpg

おでかけ散歩と、こんなにも違いますかあせあせ(飛び散る汗)って表情

でも、ちゃんとおろすと一生懸命歩いてるんですけどねひらめき

気持ちが入ってるかいなかは別として


先日、おむつをかわいらしいのに変えたとこでしたが。

在庫が減ってきたので、ふと思い立って、人間の赤ちゃん用ので試してみようかなとひらめき

サイズはオーブならいけそうだし、これが合えば、かなり経済的でいいんでないのるんるんと。


image.jpg

流せるおしりふきは、これ愛用中ひらめきトイレに流せるのって助かりますよね〜


で・・・。こんな感じ

image.jpg

チビシェパ万歳

マミーポコちゃんでいけるの〜


と、思ってた矢先・・・。


このままお外出しておしっこさせてみたら。


ビョッあせあせ(飛び散る汗)ぴょっあせあせ(飛び散る汗)

妙なところからおしっこ飛び出してきたぁ〜あせあせ(飛び散る汗)

しっぽのあな開けたとこから、即時に吸収されないおしっこがジャブジャブとんできた


だよね・・・たらーっ(汗)


で、しっぽの穴あけたところを、今度はテープで止めるものの・・・

雑で不器用なほっちゃんは、うまくできず、やはり、ちっちが飛び出す始末・・・ダッシュ(走り出すさま)

しかも、やっぱり、オーブにも微妙にサイズが合っていないのか・・・

歩き方が微妙で、ずり落ちちゃうのねたらーっ(汗)


う〜ん・・・残念ダッシュ(走り出すさま)

やっぱり、犬には犬用にちゃんと工夫されてんだねぇひらめき

赤ちゃんのが合う子はうらやましいなぁ


ってことで、やっぱり、おむつはユニチャームの水玉おパンツに落ち着きました

マミーポコちゃんは、結局三枚使用で断念・・・

いつかの我が子まで封印だ手(パー)

image.jpg

大型犬さんのおむつは、高齢者用のおむつを使うのかな?

しっぽの穴とかみなさんど〜してるのかしら?

試行錯誤の繰り返しですね


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
posted by ほっちゃん at 15:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 介護 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする